カラス大好き

鳥は全般にわたって好きだが、カラスとか雀とかハトとか、その辺にいて、トコトコしたり、パタパタしたりしているトリは特に好き。

この人たち(トリだけど)何考えて暮らしてるんだろうとか、そんなものを飲んだら窒息死するんじゃ!とか、考えているとなんだか穏やかな気持ちになれる。

ただカラスを眺めていると全部見透かされている気持ちになる。私の友人のベランダ(マンション4階)はひとときカラスの宝物置き場になり、それを片付けたら、うどんの腐ったのみたいをの置かれて嫌がらせされたという。

やつは絶対に私の心も読んでいて、「クワッケカカカ」とか言って私を馬鹿にしているに違いないのだ。

  • URLをコピーしました!
もくじ